総合人材サービス 株式会社エレメンツ

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プライバシーポリシーページ

プライバシーポリシー

制定日:
2011年7月20日
最終改定日:
2023年06月30日

株式会社エレメンツは、人材派遣並びに職業紹介等の総合人材サービス及び、登録支援機関を行っております。当社は「人を大切にし、人から信頼される会社づくり」という経営理念のもと、スタッフの育成に力を入れております。時代を見据えた人材サービスの在り方を追求し、お客様のニーズを的確に捉えることでクライアント企業様の躍進を支えてまいります。

それに相応しい組織となるために、当社が取扱う個人情報の保護について、社会的責任を十分に認識して、本人の権利利益を保護し、個人情報に関する法規制等を遵守致します。

また、以下に示す方針を具現化するために、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的な改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

  1. 当社事業、並びに従業員の雇用、人事管理等において取扱う個人情報について、予め特定された利用目的の範囲内において、個人情報の適切な取得・利用及び提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、そのための適切な措置を講じます。

  2. 当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める方針及びその他の規範を遵守致します。

  3. 当社は個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損等のリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させて行きます。また不適切な事項については是正を行うなどの内部規定を定め、個人情報を最善の状態で保護致します。

  4. 当社は個人情報の取扱いに関する苦情及び相談対応への内部規定を定め、苦情及び相談には、迅速かつ誠実に対応致します。

  5. 個人情報保護マネジメントシステムについて、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直して、その改善を継続的に推進して行きます。

本方針は、全役員並びに従業員に配布して周知徹底させると共に、いつでも、どなた様でも入手可能な措置を講ずるものとします。

株式会社エレメンツ
代表取締役 福田 浩二

株式会社エレメンツ 個人情報お問合せ窓口 TEL:0422-20-9191

個人情報の取扱いについて

1. 個人情報保護管理者の氏名および連絡先

株式会社エレメンツ
個人情報保護管理者 福田 浩二
TEL:0422-20-9191

2. 当社が取得・保有する個人情報の利用目的

当社が取得した個人情報は、厳重なる管理の上、下記の範囲内で取り扱い、目的外の利用はいたしません。

  1. 総合人材サービスならびに業務請負に関する個人情報の利用目的

    1. 派遣スタッフ、職業紹介スタッフ、業務請負スタッフの採用選考のため。
    2. 労務管理(給与計算、支払等)のため。
    3. 採用選考を目的としたスキル、経験等の確認のため。
    4. 採用通知、職業紹介をする際の連絡のため。
    5. 人材派遣、職業紹介業務を遂行するため、派遣先、職業紹介先へスキルシートを提供することがあります。
    6. 当事業のサービスの案内、提案のため。
    7. 当事業のサービスのお問合せに関する回答のため。
    8. 当事業係る連絡、協力、交渉、契約履行等のため。
  2. 従業者に関する個人情報の利用目的
    人事管理等のため。

  3. 従業者の採用募集者に関する個人情報の利用目的
    採用選考のため。

3. 当社が取得した個人情報の第三者への業務委託について

従業者の個人情報に関して、社会保険労務士に対する労働保険、社会保険等の事務処理の委託、ならびに税理士に対する年末調整等の委託をいたします。

4. 当社が取得した個人情報の第三者への提供

当社は、人材派遣、職業紹介業務を遂行するため、派遣先、職業紹介先へスキルシートを、手渡しまたはメール添付データで提供することがあります。また、請負業務を遂行するため、契約先企業への入構手続きに必要な個人情報を、手渡しまたはメール添付データで提供することがあります。

その他、第三者提供を行う例

  • ・ご本人の同意がある場合
  • ・法令に基づき必要な場合
  • ・人の生命、身体および財産等を保護するために緊急の必要性がある場合

当社は、上記の場合を除いて、当社が取得した個人情報をご本人の同意なしに第三者に提供することはありません。

5. 個人情報保護のための安全管理

当社は、当社が取得した個人情報を保護するための規程類を定め、従業者全員に周知、徹底と啓発、教育を図るとともに、その遵守状況の監査を定期的に実施いたします。また、当社が取得した個人情報を保護するために必要な安全管理措置の維持、向上に努めてまいります。また、取得した個人情報は、当社規定に基づき、当社責任のもと、復元不可能な状態にして確実に廃棄いたします。従って返却には応じることが出来ませんのでご了承下さい。

6. 開示・訂正・利用停止等の手続

  1. 当社が保有する「開示対象個人情報」

    1. 当社の全ての従業者の雇用管理等に必要となり取得した個人情報
    2. 当社へ人材派遣、職業紹介の登録を希望される皆様に関する個人情報
    3. 当社へ入社を希望される皆様に関する個人情報
    4. イとウに関して採用者情報として取得した個人情報
  2. 開示請求の申出先

    開示請求は「個人情報お問合せ窓口」にお問合せください。 株式会社エレメンツ 個人情報お問合せ窓口 TEL:0422-20-9191 当社が保有するご自身の個人情報について、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去およ び第三者への提供の停止を求める場合には、当社所定の書面に必要事項をご記入の上、提出していただきます。

  3. 開示請求依頼にあたっては、下記の方法により、本人確認をさせていただきます。

    ご本人であることの確認の方法としては、以下に列挙する公的な証明書の写しを同封し、簡易書留にて郵送して頂き確認いたします。

    • ・運転免許証
    • ・パスポート
    • ・健康保険証
    • ・年金手帳
    • ・在留カード

    ※ 任意の代理人については、委任状を提出して頂き確認を行います。なお、代理人を立てる場合には、ご本人と代理人両者の公的証明書のコピーの提出が必要になります。また、電話やメール、FAXなどでの開示等の要求は、一切受け付けておりませんので簡易書留郵便等の発送記録が取れる方法での提出をお願いいたします。
    ※ 未成年者または成年被後見人等の法定代理人の場合は、法的な代理権を証明する書類で代理権があることを確認いたします。

  4. 開示請求(「利用目的の通知」「開示個人情報の開示」の請求)にあたり、手数料は1,000円を徴収いたします。

  5. 開示請求、訂正・停止等に対する方法

    1. ご本人からの当該本人個人情報開示の請求につきましては、ご本人に書面により開示いたします。
    2. ご本人からの当該本人個人情報の訂正、追加または削除の請求につきましては、必要な調査の結果に基づき訂正等をいたします。
    3. ご本人からの当該本人個人情報の利用停止、消去または第三者提供の停止の請求につきましては、これに応じます。
    4. 上記のア.イ.ウ.のご請求に対して、その全部もしくは一部の対応の必要がない場合は、その理由を通知をもってご説明いたします。
  6. 開示請求で取得した個人情報は、開示請求へのご対応のためのみに使用いたします。

7. 個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談について

個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談につきましては、前述にある当社「個人情報お問合せ窓口」にご連絡ください。
当社では、より良くお客さまの個人情報保護を図るため、及び法令等の変更に対応するために、「プライバシーポリシー」「個人情報の取扱いについて」を改定することがあります。

エレメンツへのお問合せ

お電話でもメールでも受け付けております。ご相談・ご質問などお気軽にご連絡ください。

0422-20-9191

受付時間/9:00~17:00

(土日祝・年末年始を除く)

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